高須病院

お知らせ

発熱外来のお知らせ

当院では発熱外来を当日電話での予約のみで行っております。

予約受付時間は平日の8:30以降となっております。

平日午後・土曜日・日曜・祭日の発熱外来は行いません。

下記に1つでも該当する患者様は、必ず電話にてご予約下さい。

・37.5℃以上の発熱

・風邪症状(咽頭痛・咳など)

・強いだるさ(倦怠感)

・息苦しさ(呼吸困難)

発熱は無いが風邪の症状がある方に関しても発熱外来へご案内させていただいております。)

 

 

☆来院頂く皆様に来院前AI問診の記入をお願いしております。

PC・スマホから約5分ほどで問診ができます。診察をスムーズに行う為、ご協力の程宜しくお願い致します。

(スマートフォンをお持ちでない方、操作が難しい方はご相談下さい。)

⇒問診入力ページはこちらから

問診の入力が完了後、「PH:」で始まる6桁の数字が表示されます。患者様の問診番号となりますのでスクリーンショットやメモ等でお控えください。尚、こちらの入力だけでは受付完了とはなりませんので必ず受診希望される際には当院へ一報ご連絡ください。

 

<発熱外来当日受付の流れ>

  1. 当日、午前8:30以降に当院へ発熱外来受診希望のご連絡をお願い致します。(その際に簡単に症状等をお伺いいたします。)
  2. ご来院頂く時間の御案内をさせて頂きます。
  3. 予約時間に駐車場へお車でお越しください。
  4. 到着されましたら、当院代表番号へお電話ください。その際に来院前AI問診の番号をお伝えください。ご連絡いただいた時点で受付をさせて頂きますので、必ず当院へご連絡をお願い致します。
  5. 職員が外来へ案内いたしますので誘導があるまではそのままお車での待機をお願い致します。

尚、お車で来院が難しい方に関しましては、待機頂く場所をご案内させて頂いておりますので、お電話の際にお伝え頂きますようお願い致します。

 

<発熱外来について注意点>

  1. 上記記載通り、到着された際には必ずご連絡頂くようにお願いをしております。ご連絡頂いてから受付をさせて頂いている関係上、ご連絡がない場合は診療に大幅な遅れが生じる可能性があります。あらかじめご了承下さい。
  2. PCR検査を行った場合、外部の検査機関に検査委託することがあります。その場合、当日に結果は判明致しません。結果は翌日、報告が到着次第お電話にてご報告させて頂きます。検査件数が多い場合はご報告までにさらにお時間を頂戴する可能性がありますのでご了承ください。
  3. 連日多くの患者様からご予約のご連絡を頂いております。通常外来の混み状況や、救急の対応等で待ち時間が長時間になる場合もございます。あらかじめご了承ください。

 

患者様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご協力の程よろしくお願い致します。

令和4年10月1日更新

 

≪ お知らせ一覧へ戻る