高須病院

お知らせ

入院患者様への面会につきまして

県内の新型コロナ感染状況はやや落ち着き面会中止は解除されておりますが、面会制限は継続しております。

 

<面会は下記の場合のみ可能です>

  • 主治医から呼び出しがあった場合
  • 入院手続き、入院費支払いを目的とする場合(原則1名まで)
  • 面会希望される場合(※下記の面会制限病室利用者以外に限ります)

※原則「ご家族・ご親戚・キーパーソン」のみ面会可能となります。ご面会は1日1回かつ2名までとなります。12歳未満の方のご面会はご遠慮下さい。

 

<上記に該当する場合の面会時のお願い>

・お部屋への入退室後の手指消毒を実施してください。

・面会時間は20分以内でお願い致します。

・病棟・病室を含む病院敷地内では不織布マスクを着用して下さい。

・病棟ラウンジ及び病室内での飲食は禁止です。

・面会時間は 平日、土曜日の午後2時~午後5となります。病棟の状況で変更になる場合があります。予めご了承下さい。

・酒気を帯びてのご面会はお断りしています。

・入院されている患者様自身に発熱等の症状がある場合は、急遽面会をお断りさせて頂く場合があります。予めご理解の程お願い致します。

 

<面会制限する病室>

・感染症病室をご利用されている患者様へのご面会はお断りさせて頂いております。

・HCU等の集中治療室、重症個室の患者様への面会については原則お断りをさせて頂いておりますが、患者様の病状に応じて個別に判断させて頂きます。

・多床室(大部屋)をご利用されている患者様への病室での面会は、他の患者様への感染リスク等も考慮し引き続きお断りをさせて頂いております。

 

面会日から過去10日以内に下記の症状がある方は面会をお断りさせて頂いております。

・37.0℃以上の発熱  ・喉の痛み  ・鼻水  ・鼻詰まり

・味覚・嗅覚障害   ・咳     ・嘔吐  ・下痢

・頭痛        ・発疹    ・目が充血している

 

なお、感染の流行状況により、予告なく面会をお断りする場合があります。患者様・ご家族の皆様におかれましては、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

2021年12月1日

≪ お知らせ一覧へ戻る